30才から独学で!英語と中国語ペラペラを目指す!

英語と中国語の二か国語の独学ブログ~ビジネスで使えるレベルまで~

とにかく使ってみることが上達のコツ

「THE VISIONARY~異才の花押~」

藤岡 頼光(ふじおか らいこう)さん後編。

見ました。

 

・とにかく英語を使って話してみること

・上手くいかない→悔しい→勉強する→話す、の繰り返しが上達のコツ

 

当たり前のことですがこれが一番ですよね。

オンライン英会話はまだ試したことないんですが今度やってみようかなーと思いました。

 

びっくりしたのは日本人が英語を喋れると、海外の人に「え、日本人なのに英語喋れるの⁈」とびっくりされるみたいです。

海外からの日本人の印象ってそんな感じなんですね。

 

裏を返せば日本人で英語を喋れる人は少なく価値がある!ってことだと思います。

将来の成功のためにコツコツと、、頑張ります!